にちようひん

DIARY

日々のこと

2016年10月14日

丁寧な暮らし

丁寧な暮らしって

日々の生活に追われる事で、当たり前に思っていることが本質ではないってことは沢山あるのかな。

戦後進化を遂げてきた日常にまつわる道具たち。便利になったぶん、時間の余裕ができるはずなのに…

少し立ち止まって自分の生活を見直してみる。今までやっていなかったことを少しづつ増やしてみる。

心の満足が少しづつ増えていく

自分の手を掛けた分、自分の愛情を掛けた分、満足感が増えていく

そんな暮らしとても良い

先日伺ったカフェの奥様が、3人の子供達の洋服を手作りされていたという話を聞きました。とても愛のある素敵な事。色々な縁で「TSUTSUI’S STANDARD」として書籍化。

http://www.littlemore.co.jp/pagebypage/eguchi/20140403112

近々展示会を開かれるとの事。

丁寧な暮らし、楽しみながらやっていこうっと。