にちようひん

DIARY

日々のこと

2016年7月21日

mizucolor ~木目を活かした水性塗料~

塗装見本

先日木部のレールを取付に伺った、塗料メーカーの和信化学工業様から画像を送っていただきました。
木で作ったコの字型のレールを上下に取付け、和信様が作成された新作のmizucolorの塗装見本を嵌め込んだものです。

当初はスチール製のレールを予定されていたとの事でしたが、木で作ったらどうかとの意見が出て、私のところにご相談くださいました。

両面テープでの固定がご希望でしたので、両面テープの専門店に用途を伝え、サンプルを送っていただき2週間程度設置して問題なさそうでしたので実製作となりました。

両面テープの実用強度が1日後との事でしたので、私が伺った日は木のレールのみ取付け、見本を入れたところは見られていませんでした。

ご丁寧に画像を送っていただき感謝致します。壁一面に並んだ塗装見本はさすがに圧巻です。

mizucolor は木目を活かす塗料で、今までのものとは一味違う色味が揃っています。
水性で使いやすいので皆様も使ってみてください!
https://www.paintmarche.com/blog/goods/mizucolor/