にちようひん

DIARY

日々のこと

2016年8月22日

世田谷代田 ものこと祭り

世田谷代田で行われていた、ものこと祭りへ。

ものづくりと食がメインの催しで、商店街と代田八幡神社の2会場構成。

竹とんぼ作りやじゅんさい流し等、子供向けのイベントも多く自転車で駆けつけている親子連れの姿も多かったですね。主催者の方のあたたかさを感じる地元に根差したアットホームさを感じました。

子供向けもの作り体験の場は、子供の視野も広がるので良いですね。先日行ったメーカーフェアでも、子供向けの出展も多く盛況でした。

アナログからデジタルまで子供に特化したものづくりの場の広がり、なかなか面白いです!